お役たち情報

よくあるご質問(FAQ)


1. https://www.audiocheck.net/audiotests_stereo.phpに接続します。
2. 順番に 'left', 'right', 'center' をクリックし、左右両方の音が正常に作動するかを確認してください。

1. https://webcammictest.com/check-microphone.htmlに接続します。
2. 'Check My Microphone' をクリックしてください。
3. 'Grant Mic Access(カメラの使用 - 許容)'を クリックしてください。
4. マイクが正常に作動すると画面に音声波動が現れます。
5. 4つ目でうまく行かなかった場合、インターネットアドレスウィンドウの右側にあるロックアイコンをクリックしてください。
6. マイク設定を「許可」に設定後、テストの再試行をしてください。

1. https://webcammictest.com/に接続します。
2. 'Check My Microphone' をクリックしてください。
3. 'Grant Camera Access(カメラの使用 - 許容)'を クリックしてください。
4. カメラが正常に作動すれば画面に自分の姿が映ります。
5. 4つ目でうまく行かなかった場合、インターネットアドレスウィンドウの右側にあるロックアイコンをクリックします。
6. カメラ設定を「許可」に設定後、テストの再試行してください。

1 , インターネット環境を確認します。

インターネット環境の確認方法
1. https://fast.com/ko/に接続します。
2. 自動的にテストが行われますので、結果が出るまで待機してください。
3. インターネット速度が10Mbps以上もしくは、遅延時間が75ms以下かを確認します。
4. (1-3の条件に該当するし、トラブル事象が継続する場合)
5. 当該機器を再起動をしてください。
6. (1-3の条件に該当しない場合)
7. 共有機器の近くに移動します。
8. 当該機器以外のルータに接続している他の機器のWi-Fiをオフにしてください。
9. 使用していないプログラムを終了します。 (公認認証書、セキュリティプログラムなど)
10. インターネット速度テストを再試行してください。


2 ,アクセスができた場合、メディアの設定を行います。

1. 接続後、マイク及びカメラの選択(メディア設定)を行います。
2. 会議に使用するマイク、カメラ、スピーカーを選択します。
- カメラが正常に作動すると画面に自分の姿が映ります。
- マイクが正常に作動すると, 音声波動を確認することができます。
- スピーカーが正常に作動すると, ボリューム調整時にベルが鳴ります。
3. メディアのセッティングに問題がある場合は、上記案内に従って再度試みてください。
4. 上記を試しても問題が解決しなかった場合、お問合せください。

「Loading...」あるいは「unsupported browser」画面などエラーメッセージが出た場合、使用中のブラウザを確認します。

パソコン / ノートパソコンの場合

1. 接続ブラウザを確認します。
2. クロム以外の場合はクロム設置後に再試行してください。
クロム取付リンク : https://www.google.com/chrome/


iPad / iPhoneの場合

1. 接続ブラウザを確認します。
2. Safariでない場合、Safariに再接続してください。